1:2014/11/27(木) 13:40:15.71 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000052-dal-ent
肺がんで闘病していたロックミュージシャンのジョニー大倉さんが19日午後5時56分、
肺炎のため入院先の日本赤十字社医療センターで亡くなった。62歳だった。大倉さんの公式サイトで27日、発表された。
 
 
 

 伝説のロックバンド「キャロル」で大倉さんとともに一時代を築いた歌手の矢沢永吉(65)は所属事務所を通じて
「非常に残念です。心からお悔やみ申し上げます」とコメントを発表した。
 
 
 
5:2014/11/27(木) 13:42:26.99 ID:
非常に残念です。心からお悔やみ申し上げます。
おーい!俺の弁当まだかよ!
65:2014/11/27(木) 14:03:35.70 ID:
キャロルの権利関係は全部ヤザワにあります
ビタ一文ジョニーにはありません
100:2014/11/27(木) 14:17:15.42 ID:
夜のヒットスタジオで、矢沢永吉のビデオが流された時に、男性出演者たちが「カッコイイ~」とか言ってたら、
加賀まりこが「どこがカッコイイの?サルみたい」と言ってスタジオが凍り付いた
142:2014/11/27(木) 14:35:34.19 ID:
Bzってうまくやってるな。
松本が全部もっていこうと思えばそうできるような関係にも見えるのに。
167:2014/11/27(木) 14:46:39.08 ID:
ジョニー大倉みたいな人間のクズが死んでせいせいした人は1万人ぐらいいるだろうな。
ま、チョンコは人間じゃないのかも。
193:2014/11/27(木) 15:00:03.75 ID:
キャロルの矢沢以外のメンバー
YMOの坂本龍一以外のメンバー

こいつらは過去にたまたま超天才と一緒にバンドをやっていたという理由だけで今も飯を食っている
205:2014/11/27(木) 15:04:12.28 ID:
>>193
そういうのは作詞、作曲、バンドの方向性を何も担ってない人間のことだろ。
キャロルもYMOもどっちにもあてはまらない。むしろキャロルに関しては五分五分ぐらいの比重。
218:2014/11/27(木) 15:08:14.87 ID:
上手くいきそうになると自分からそれを壊してしまう人間というのがいて
ジョニーはそういう人間だったんだよ
232:2014/11/27(木) 15:18:18.20 ID:
>>218
拝金じゃないでしょ?あまりにミュージシャンにとって劣悪だった音楽ビジネス環境を
正常化し、夢のある職業にまで高めたんだから。永ちゃんがいなかったらその後の音楽シーン
の繁栄はあったかどうか。

もっともレコード会社のメシの種である原盤権までよこせっていうのは強欲だが、当時の
永ちゃんはそんなワガママ押し通せるぐらいの売り上げが期待できたからな。

ボウイなんかはそのあたりの顛末から学習してたのか、バンド時代は事務所やレコード会社を
転々として報酬、活動その他条件のいい環境で成功できた。もっとも永ちゃんは後進のためを
思ってとかじゃなく自分のためだけに音楽業界と闘ってきたんだろうけど。
288:2014/11/27(木) 15:50:23.62 ID:
矢沢がヒムロックで、ジョニーがホテロックみたいなモン?
357:2014/11/27(木) 16:33:14.08 ID:
矢沢の生い立ちはかわいそうだな
当時の在日でこれではハングリー成り上がりは納得
コリアンってエンタメ向きだから結果オーライな人生ではある
358:2014/11/27(木) 16:34:53.66 ID:
本人の公式サイト

> かねてより病気療養中でありましたロックミュージシャン、俳優のジョニー大倉(本名:大倉洋一)が、
> 去る2014年11月19日午後5時56分に肺炎のため入院先の日本赤十字社医療センターにて永眠いたしました。(享年62歳)

「本名」なのか?
394:2014/11/27(木) 17:23:54.87 ID:
系統図
キャロル→クールス→横浜銀蠅→一世風靡セピア→zoo→イグザエル
557:2014/11/27(木) 22:15:03.53 ID:
フォークと違って興業はあっち系がケツ持ちしていたからな、内田裕也見れば
わかる。
吉田拓郎という存在が大きく左右する、日本の音楽興行の世界は。
703:2014/11/28(金) 18:01:30.84 ID:
マイクスタンドアクションっていったらジェームスブラウンあたりも古いよね
755:2014/11/28(金) 20:55:22.96 ID:
まぁちょっと聞くと冷淡なコメントのように聞こえるし、
もうちょっと意見は無いのかねって思ってしまうね。
非常に事務的なコメントだけど、
もうこれ以上ジョニーの件には触れないようになるのかな。
794:2014/11/29(土) 01:17:18.33 ID:
矢沢とジョニーじゃのちのちの次元がちがうだろーよ
30億詐欺にあっても完済した矢沢
その矢沢の悪口でしのいだジョニー
811:2014/11/29(土) 08:36:13.16 ID:
何でここに書き込んでる奴等は、矢沢にチョン吉で 大倉にジョニーさん何だ?ww

ガチガチ 朝鮮人は大倉だろうwwww
828:2014/11/29(土) 10:43:35.77 ID:
ジョニーはロックンローラー、ビートルズならジョン
矢沢はビジネスマン、ビートルズならポール
944:2014/11/30(日) 03:25:37.32 ID:
矢沢は知ってか知らずかスモーキングブギも港のヨーコも洋楽の丸パクリだった