1:2014/11/29(土) 22:54:22.51 ID:
どんな大物スターでも、大コケした作品や不評になった作品に出演したことが1回や2回はある。
しかし中には、1回の作品選びのミスでキャリアを潰すほどの打撃を受けてしまうスターがいる。

飛ぶように売れていたスターが、ある作品を境に姿を消した。例えば、デミ・ムーア。
80年代の青春スター=ブラッド・パックの一員として『セント・エルモス・ファイアー』(86)や
『きのうの夜は…』(86)などに出演。ブルース・ウィリスと結婚し、1990年の『ゴースト/ニューヨーク
の幻』の大ヒットでトップスターになった。

しかし、当時、女優としては最高額という1200万ドルとも言われるギャラを手にし、ストリッパー役
でヌードも見せた『素顔のままで』(96)が大コケ。その痛手から、女優としては未だに回復できていない。

また、輝かしい未来が約束されていたはずが、スター街道に乗れなかったというパターンもある。
例えば『スーパーマン リターンズ』(06)のブランドン・ラウス。映画公開前はあまり知られておらず、
新スーパーマンとして大抜擢され、公開後は輝かしいキャリアを歩み始めると思われていた。

が、配給側の予想売り上げに達しなかったため、続編製作は中止。その結果、彼がハリウッド大作の
主役を務める映画スターになることはなかった。

映画情報サイトMovieFanaticが、スターたちのキャリアを潰した映画作品11本を選出。
 

『素顔のままで』(96) デミ・ムーア
『キャットウーマン』(04) ハル・ベリー
『バナナ★トリップ』(未・04) キューバ・グッディング・Jr
『プルート・ナッシュ』(03) エディ・マーフィ
『愛の伝道師 ラブ・グル』(未・10) マイク・マイヤーズ

『スーパーマン リターンズ』(06) ブランドン・ラウス
『バトルフィールド・アース』(00) ジョン・トラヴォルタ
『カットスロート・アイランド』(96) ジーナ・デイヴィス/マシュー・モディーン/レニー・ハーリン監督
『バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲』(97) クリス・オドネル
『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』(03) ショーン・コネリー
『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(99) ジェイク・ロイド

http://www.crank-in.net/movie/news/33990
12:2014/11/29(土) 23:01:34.06 ID:
トラボルタは死ぬ演技が下手すぎる
20:2014/11/29(土) 23:07:10.09 ID:
ヘイデン・クリステンセン  ジャンパー
ジェイク・ギレンホール   プリンス・オブ・ペルシャ
38:2014/11/29(土) 23:13:50.49 ID:
WASABIのジャン・レノ
43:2014/11/29(土) 23:15:10.74 ID:
魔界転生で窪塚も消えたな
あんな酷い映画もなかなかない
デビルマンと双璧を成す
107:2014/11/29(土) 23:41:39.41 ID:
>>1
宇宙戦艦ヤマトのキムタクかな

キムタクが役者として評価されることはない
110:2014/11/29(土) 23:42:45.32 ID:
エミー・ロッサム「ドラゴンボール」
小松みゆき「北京原人」
美人に限って…
145:2014/11/29(土) 23:58:25.06 ID:
俳優じゃないが、大脚本家の橋本忍が監督した「幻の湖」
違うジャンルには気をつけたほうがいい
165:2014/11/30(日) 00:10:19.81 ID:
>>1
ウォーターワールドと北京原人がない



やり直し
183:2014/11/30(日) 00:17:58.32 ID:
ニコラスケイジは植毛してから糞作続きだな
どの作品からといわれても分からんが
222:2014/11/30(日) 00:53:55.28 ID:
>>110
小松みゆきさんは美乳すぎて特殊メイクしてても誰だか分かったという伝説を生んで株を上げたと思う。
不憫なのはムダ脱ぎの片岡礼子さん。
230:2014/11/30(日) 01:08:55.23 ID:
コリンファレルもSWAT、フォーンブース辺りまでは覚えてるけど、いつの間にか消えたな
久しぶりにトータルリコールで観たけどつまんなかった
235:2014/11/30(日) 01:14:19.72 ID:
日本では全く無名の作品だけど「ロング・キス・グッドナイト」は糞面白かった
283:2014/11/30(日) 02:22:38.94 ID:
ハル・ベリーのキャットウーマンはラジー賞に出席してスピーチしたことで
なんか人として度量を見せたことになってるけど
自分がアカデミー賞とったときのパロディでキャットウーマンをくそみそにけなす内容だったのが
個人的には不快感をもった
いくらクソ映画でも一緒に仕事した人達のことを考えないのだろうか
その点バーホーベンもラジー賞でたけどキッチリ論理的になぜこの作品がアメリカ人に受け入れられなかったのか
自分の狙いはなんだったのか説明するものだった
285:2014/11/30(日) 02:25:40.57 ID:
>>283
公開前の番宣で自分の出た映画をくそみそに貶した
蛭子能収よりマシだろう
291:2014/11/30(日) 02:30:17.11 ID:
ショーン・コネリーは違うだろ。007映画を辞めた後の方がキャリアが素晴らしくて、
>>1で出てるのは、偶々コケただけじゃん。
308:2014/11/30(日) 02:48:27.22 ID:
>>285
どの映画けなしたの?
311:2014/11/30(日) 02:51:18.71 ID:
ゲーリー・オールドマンはレオン出演をすげえ後悔してるらしいが
なにがあった?
313:2014/11/30(日) 02:52:57.53 ID:
>>311
あれのせいで悪役しか依頼こなくなったらしいよw
317:2014/11/30(日) 02:54:46.14 ID:
>>308
そこで調べてみたが、ふんどし頭巾って奴だ
王様のブランチだったはずだが
菅野美穂に自分の出た映画でそんなこと言うなんて・・・って
どんびきされつつ言われても
だっておかしいよ!本当につまらないよ、この映画
あの監督おかしいよ!って頑張ってた
まあ、誰が見てもスベってたがね
326:2014/11/30(日) 03:12:52.63 ID:
>>291
いや「リーグ・オブ・レジェンド」のコネリーは脚本や演出に文句を言いまくったのが裏目に出て
(以前から自分をカッコ良く見せる場面を増やせと我儘を押し通して映画の内容を変えてしまうという悪評が付きまとっていた)
共演者やスタッフから総スカンを喰らったんだよ。
しかも映画がヒットしなかったのは自分の意見を採用しなかったからだと方々で言い触らしていたのがバレて余計顰蹙を買ったんだよ。
一応自分からこれを最後に引退するなんて声明を出して格好付けてはいたけど
昔から業界内では一緒に仕事をしたくない俳優のランキング上位の常連でもあったからもう今後はスターとしてのプライドを満足させる様な割の良い仕事はこないだろうと観念したんじゃないのかな。
339:2014/11/30(日) 03:46:40.35 ID:
>>38
ジャン・レノはグランブルーとレオンが当たっただけで
元から仕事は選ばないので有名な俳優だから除外。