1:2014/11/28(金) 18:53:24.57 ID:
音楽プロデューサーの小室哲哉が28日、ツイッターで、元恋人で歌手の華原朋美への楽曲提供について「したい」と前向きに語った。
 
 
 
フォロワーから「朋ちゃんが、頑張ってる事が嬉しいです 一時期は、竹田さんって、厄介な人に惚れられてて…」などと“話しかけられた”小室。

フォロワーのコメントは、華原の楽曲提供に関する質問ではなかったが、小室は「華原」というワードに反応し、自ら「コレだと思える曲がうかんだら提供したいです。」と書き込んだ。

華原は12年末に芸能界復帰後、小室に楽曲提供のラブコールを送っている。

2人は98年に破局したが、昨年のフジテレビ系「FNS歌謡祭」で小室が作詞作曲を手掛けた「I,m proud」と「I BELIEVE」を、小室のピアノに合わせて華原が歌唱

15年ぶりの共演と話題を呼んだ。

11月28日(金)17時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000051-dal-ent
 
 
 
 
35:2014/11/28(金) 19:17:00.19 ID:
ここで華原が断れば、最高の仕返しなんだが、なんせ未だに小室に惚れてるからな・・・・
自己評価が低いよね、華原は
41:2014/11/28(金) 19:20:05.92 ID:
まぁ、あれだよね
小室プロデュースのアルバム2枚出したけど
昔で言う捨て曲無かったからね
ファーストアルバムで言うと summer visit
あれシングルにしなかったのかねぇ?もったいない
シングルにしてれば間違いなく当時ミリオンだったよ
冬が得意な小室の唯一の夏の名曲
51:2014/11/28(金) 19:27:58.31 ID:
ぼちぼちな華原よりtohkoをなんとかしてやれよ
トーコはカフェのバイト面接行って20代の面接官から凄いですね~と色々聞かれたあげく、落とされるくらい苦労しているんだぞww
ふわふわふるるとか今のやつ知らんのだろうw
稼げなすぎて、オフィシャルサイトに直で仕事の依頼が出来る欄があるんだぞ
55:2014/11/28(金) 19:34:14.63 ID:
華原はいい加減に、小室を見下げなよ
老いぼれ前科持ち金なしの爺さんになった今こそ、立場が逆転したんだからさ
57:2014/11/28(金) 19:36:25.14 ID:
>>51
トーコって当時は堀越学園経営者の娘だか親族だかと言われてたじゃん
嘘設定だったの?今貧乏臭い生活してるけど
69:2014/11/28(金) 19:47:54.98 ID:
>>51
何で接客業やろうとしたんだろう…(´・ω・`)
96:2014/11/28(金) 20:18:26.24 ID:
オペラナイトをMTネットワーク名義で宇都宮に歌わせて欲しい
せっかくいい曲なのに小室本人の歌唱力が…
97:2014/11/28(金) 20:18:40.57 ID:
今さら華原かよ。小室ってTMでも昔の曲リメイクしたり、
過去の遺産に頼ってばかりだな。

もう新しい物を生み出す力は無くなったんだな。
117:2014/11/28(金) 20:35:15.35 ID:
未だに印税は数千万はいってるんだろうな
借金にほとんど消えるんだろうが
122:2014/11/28(金) 20:37:37.42 ID:
小室に憧れて一攫千金作曲家目指した男たち多かったよな~音楽業界事態が落ちぶれて清掃のバイトと掛け持ちなんて奴もいるわ
128:2014/11/28(金) 20:39:46.04 ID:
>>117
曲の権利売ってなかったっけ?
131:2014/11/28(金) 20:40:54.90 ID:
here we areの歌詞を見るとさ。小室がどいゆう人間がわかるな

夢を助けてもらったこと感謝してい 
132:2014/11/28(金) 20:41:01.85 ID:
>>96
あれ元々TMの曲だよ
1stアルバムに収録するかで結局未収録になった曲
137:2014/11/28(金) 20:42:04.68 ID:
>>122
それでもプロになれた人は良いんでないか
何だかんだでプロレベルに達してる作曲家は仕事選ばなければ食べれる
クラウドソーシングでも業界雑誌でもコンペとか募集が常に溢れてて
曲の提供者が足りないわけで。
163:2014/11/28(金) 20:50:08.13 ID:
>>128
逮捕時でも年収5,000万はあったらしい
当時の報道
173:2014/11/28(金) 20:55:19.80 ID:
globeのプレシャスメモリーは本当に小室が作ったのだろうか
正直怪しいと思ってる
174:2014/11/28(金) 20:56:24.44 ID:
詳しく>>173
183:2014/11/28(金) 20:59:57.08 ID:
>>173
曲は何人ものスタッフで手分けして作ってると聞いたよ。小室自身が本当に詞やメロディー書いたのは数えるくらいらしい
203:2014/11/28(金) 21:19:44.32 ID:
>>194
こっちの詩の方がずっといいな
216:2014/11/28(金) 21:37:37.35 ID:
↓この歌詞を浮気騒動直後の華原に歌わせるってどんなプレイだよ

何から何まであなたがすべて私をどうにか輝かせるため
苦しんだり悩んだりしてがんばってる oh~
いつからか どこからか
Hate get pill
Hate tell a lie 輝きたくて
236:2014/11/28(金) 22:50:34.22 ID:
小室みたいな人生
デビューしてテキトーに売れて
解散してその後超金持ち
貧乏になって逮捕
今も貧乏
おまえらみたいな、なんもなくずっと貧乏
同じ貧乏ならどっちがいい?