1:2014/11/26(水) 09:09:39.30 ID:
西島秀俊&香川照之 父子役で共演!半沢スタッフ集結「流星ワゴン」

俳優の西島秀俊(43)と香川照之(48)が来年1月スタートのTBS日曜劇場でダブル主演する。
直木賞作家・重松清氏のベストセラー小説が原作の「流星ワゴン」(日曜後9・00)で、
人生の再生と家族愛を描く。TBSとWOWOWが共同制作した12年のスペシャルドラマ
「ダブルフェイス」、14年の連続ドラマ「MOZU」で共演し迫力ある演技が話題となった2人。
今度は確執のある父子役に挑む。

リストラ宣告され、生きる希望を失ってベンチに座っていた43歳の息子(西島)の前に不思議なワゴンが出現。
乗り込むと、末期がんに侵されている父親(香川)が自分と同じ年齢の姿で現れ、
過去を巡る奇妙な旅をしながら家族の絆を見つめ直す。

制作陣は脚本・八津弘幸氏、演出・福沢克雄氏、プロデューサー・伊与田英徳氏。
昨年の大ヒットドラマ「半沢直樹」を手掛けたメンバーがそろった。

西島は19日に16歳年下の元会社員女性との結婚を発表したばかりだが、妻(井川遥)と息子の
心の闇を見過ごしてしまい、家庭が破綻してしまう役どころ。
香川は型破りで血気盛んだが、病床に伏す73歳の姿も演じる。

西島は「香川さんが僕の父親役ということに驚きました」と率直な感想を述べつつ、
「21世紀の日本が舞台の“バック・トゥ・ザ・フューチャー”はどんな物語になるのか。
ぜひご期待いただければ」。香川は「衝撃のキャスティングで送る全身全霊のファンタジー。
新年からがっつりと感動していただきたく思っています」と話している。
ほかに吉岡秀隆(44)らが共演。 [ 2014年11月26日 06:00 ]

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/26/kiji/K20141126009353760.html
TBS日曜劇場「流星ワゴン」に出演する西島秀俊と香川照之 Photo By 提供写真
 
 
 
 
2:2014/11/26(水) 09:10:22.68 ID:
香川西島はおなかいっぱい
ゲップが出そう(´・ω・`)
3:2014/11/26(水) 09:11:04.96 ID:
父と子って年齢ほとんど変わりないwww
4:2014/11/26(水) 09:12:12.08 ID:
ある俳優がゴネて半沢続編がお蔵入りしたから大変そうだなTBS
5:2014/11/26(水) 09:12:44.68 ID:
TBSのドラマは一桁ばっかでもう駄目だろ。たまに半沢みたいなのが出るかも知れんが
6:2014/11/26(水) 09:13:26.93 ID:
またこのコンビかよ (´・ω・`)もー飽きたは
7:2014/11/26(水) 09:14:00.14 ID:
いや、半沢やれよ…
8:2014/11/26(水) 09:14:01.93 ID:
ダブルフェイスは良かったのに何番煎じもすんなよ
9:2014/11/26(水) 09:14:43.20 ID:
西島秀俊43歳と香川照之48歳が父と子だと??????????????
10:2014/11/26(水) 09:14:50.79 ID:
これは面白そう
吉岡も出るのか
12:2014/11/26(水) 09:16:04.42 ID:
原作は面白かったけど連ドラでやるのはどうなんだろう
13:2014/11/26(水) 09:16:04.47 ID:
面白そう!と思ったけど吉岡秀隆なんで出すんだよ~
声変わりしてないような俳優は場がシラケるからやめてほしいんだけど…
14:2014/11/26(水) 09:16:28.42 ID:
見飽きた
15:2014/11/26(水) 09:16:32.64 ID:
TBSは報道が糞だけどドラマは定評あるからな
16:2014/11/26(水) 09:16:53.91 ID:
キャストもうちょっと何とかしたほうが・・・・
92:2014/11/26(水) 10:05:58.63 ID:
西島ってあすなろ白書でホモの役やってたんだよなぁ
そっからの空白期間あって今だから珍しい例ではあるよな
99:2014/11/26(水) 10:11:47.67 ID:
>>92
全く知らんけど、テレビドラマに出てなかっただけで役者はやってた、ってことでないの?
120:2014/11/26(水) 10:23:17.43 ID:
MOZUの視聴率は最終的に4%まで逝ったよ。
131:2014/11/26(水) 10:28:29.12 ID:
香川は新宿鮫でヤク中の役を演じた時すごかったけどね。いい役者だと思うけど。
150:2014/11/26(水) 10:42:33.58 ID:
>>131
映画「ゆれる」の演技も素晴らしいよ。
最近の大袈裟感が全くない。淡々と怖い。
154:2014/11/26(水) 10:47:37.28 ID:
西島香川もだけど、末期がん云々ていうのがもううんざり。
186:2014/11/26(水) 11:17:54.61 ID:
タイムキーパーズ 中学生だった滝沢秀明。未来からやってきた東幹久の実は
父親だった。というドラマがあったな
216:2014/11/26(水) 11:45:01.42 ID:
西島秀俊(43)
香川照之(48)

吉岡秀隆(44)←これマジ?この人この年齢でなんで貫禄無いの?
          薄っぺらいというか、男としての貫禄がまるで無い。
          3丁目の夕日はとても良かったけど…。
260:2014/11/26(水) 13:03:38.50 ID:
んんんっ?これは原作を読んでるけどこの二人じゃイメージわかないなあ
でも>>1の写真をみるかぎりでは並ぶと親子なみえなくもないね。
でも主人公は人生にくたびれたオッサンだからマッチョな西島がやったらおかしいわ
筋肉ぜんぶ落としてくれよww
262:2014/11/26(水) 13:09:43.57 ID:
てか中車はもう歌舞伎やらないの?
285:2014/11/26(水) 13:36:56.38 ID:
>>150
ゆれるは良かったね
それ以上にオダギリジョーがかっこ良かったけど
289:2014/11/26(水) 13:42:52.89 ID:
>>285
2chじゃ腐す人多いけど、西川美和が撮る映画は良い。
314:2014/11/26(水) 14:57:24.72 ID:
>>289
西川美和監督自身が「ゆれる」の小説版を出してて、
それも面白いんだけど、香川さんが書いている解説も良かった。

ただ、「ディア・ドクター」はダメだった。
「夢売るふたり」はまだ見てない。
354:2014/11/26(水) 18:22:11.43 ID:
チャオって長谷川博己の愛称なの?
362:2014/11/26(水) 18:55:25.02 ID:
>>354
MOZUを見れば理由がわかる
392:2014/11/26(水) 21:54:41.84 ID:
>>362
いや観てた観てたw
ヘリコプターにつかまって去ってくシーンでしょ?あれ衝撃的だったw
あのままチャオで定着したのかな、と思って。
チャオが愛称なら、付けられた感の「ハセヒロ」より良いなと思って。